2013年1月20日日曜日

治療法の模索

病院以外の治療法を探る


大学病院を受診して、
「手術の可能性も考えて」と言われた後、
どうしようか、と非常に悩みました。

背骨を手術するというのは、
たいへん恐ろしいことの様に思えました。

痛みも相当あるだろうし、もちろん手術後は動けないだろうし…
と、不安なことは次々と浮かんできます。

とにかく、少しでも可能性があるなら
手術しないですむようにしてやりたい。

と、ネットでいろいろと調べるようになりました。

そして、整体医院やカイロプラティックの存在を知りました。

ネットでの広告などを見ていると、
背骨の歪みを治す」や「脊柱側彎症に効果がある」という文字が溢れています。

今まで整体など、縁のないことだと思っていましたが、
少しでも希望があるなら…と、整体医院に通ってみることにしました。

とりあえず、自宅近くの整体医院を探して、訪ねてみました。

院長さんにお話を聞いた印象では、自信と信念を持って治療にあたっておられるようで、
信頼してみようと、とにかく通い続けることにしました。

治療は、背骨を外から直接に矯正していく方法で、
診察台に寝転び、背骨をぐりぐりと押していくのです。

だいぶん痛みがあるようで、娘はいやがりましたが、
「手術になったら、もっと痛いんだから」となだめすかして、
週に一度30分の治療に通い続けました。

効果があるかどうか、夏休みに再び大学病院を受診する時に、
少しでも良くなっていれば…と思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿