2013年1月27日日曜日

整体への最後の挑戦

夏休みの大学病院の受診以降、
もう一度だけ、整体での側弯症の改善に挑戦することにしたので、
新しい整体医院を探すことにしました。

そして、ネットで側弯症を改善とあるサイトをチェックし、
隣の県にあるカイロプラティックに通ってみることにしました。

ここはだいぶん、側弯症の改善に実績があるようですので、
これでダメならしょうがない』との覚悟で訪れました。

このカイロプラティックまでは車で45分ほどかかります。

毎週土曜日に父親の運転で、親子3人で通うことになりました。

大学病院での再度の受診は冬休みです。
その時には手術の具体的な確認に入るとのことでした。

その時までに出来るだけのことをして、
それでダメならもう手術の覚悟を決めようとの家族の思いでした。

このカイロプラティックは、1学期に通っていた整体よりは
痛みが少ないようでした。

ですので、娘の負担は少しはマシになったと思いますが、
毎週土曜日に往復1時間半の時間と、診察が30分
前後の時間を入れると3時間は取られてしまいます。

娘はもう諦めているのか、あまり積極的ではありませんでした。

親の方が、手術を避けようと必死でした。

まだ中学生でしたので、手術の大変さなど、ピンときていなかったのではないかと思っています。

結果、このカイロプラティックにも4ヶ月程通うことになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿