2013年1月17日木曜日

1年経過後

治療を開始してから、1年が経つころ、
小学校6年生の1月ごろでした。

いつも通っている整形外科で
またレントゲンを撮りました。

1年近く治療を続けてきて、
その成果をチェックしてみましょうということでした。

それで、レントゲンを撮った結果ですが、
残念ながら、改善していませんでした。

むしろ、身長が伸びたその分、弯曲が進行してしまったようです。

これは先生も悩まれたみたいです。

装具の装着治療の効果がなかったのです。

それで、一度大学病院の方を受診して欲しいと言われました。
「手術の可能性も考えて…」と言われました。

予約の方は整形外科の先生が取って下さり、
大学病院の診察は4月の上旬ということになりました。


これには、だいぶ落ち込みました。

装具を毎日きちんと装着しなかったのが悪かったか、
スイミングも中途半端だったし、
体操は毎日やったけれど、いい加減だったか、
と、反省が次々と浮かびます。

大学病院の診察がある4月までの間、
どうなってしまうのか、すぐに手術だと言われたらどうしようと
大げさですが、生きた心地がしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿